オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

非モテオタクの恋愛日記

プロローグ 「20歳にもなって童貞なの??」 「え???」 2年前程前、バイト先の先輩からの言葉が頭から離れられない。実際月日が経っても、相変わらず浮いた話ひとつない俺。。 親にも、「そろそろ彼女の1人や2人紹介してほしいな〜」と親戚やママ友の子供…

このアニメを紹介しているサイトを見たことない!でも、見なきゃ損するアニメ3選

オタクCO(カミングアウト)しやすくなったこの時代 オタクです〜っていうとおすすめアニメはなんですかー?と聞かれること多く無いですか?? 多いですよね。わかります。 特に新しい出会いが4月に生まれて徐々に仲良くなって人となりをある程度知れての5月…

リハビリだから文章ぐちゃぐちゃでも許してください

初めましての方ははじめまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。とあるオタクです。 もう正直やめたかなと思われた人が大多数だと思いますが、ぼちぼちまたやるので暇があったら見てやってください。 本日は近況というかなんというか 一気にバーってやると…

新年明けましておめでとうございます!お知らせもあるよ

皆さま新年明けましておめでとうございます 今年もどうぞ「オタクですが何か?」をよろしくお願いします。 お正月も1週間ほど過ぎた頃 本ブログは時系列もへったくれもクソもないので気にせずやっていくぜ!! 違うんです。毎回言い訳から始まってる気がする…

限界オタクの限界オタクによる限界オタクのための水瀬いのり生誕祭

いのりん、誕生日おめでとう!! 私は美的センスも動画を間にあわせることもできない人間なのでこのように文字でつらつらと思いのたけを並べることしかできませぬ 私はあなたが好きでした。 たくさんの人をあなたの歌に声に勇気付け背中を押してきました。 …

ひとりぐらしオタクの日常(仮)

やってもうた……… やらかしてもうた 20時間くらい寝てもうた…… 違うんです!!聞いてください! *スーパー言い訳タイム その昨日、おというか一昨日友達が朝方来るって言っててその時起きてたから起きてよーと思ってそのままオールして、1日一緒にいたんです…

ひとりぐらしオタクの日常(仮)

泊まりがけでバイト行ってたら電気代払うの忘れてて電気止められました。 先週末に倉庫のバイト泊まりがけで行ってていざ帰ってみたらあらびっくり電気がつかなかったんですよ。 いや、電気つかないスイッチがあんなに虚しくかちゃかちゃかちゃかちゃなると…

ひとりぐらしオタクの日常(仮)

なんやねん!!ほんとのことだからええやろがい ほんとに寝て起きてバイトの面接行って本間ひまわり見て終わりだよ ほまーにー。 16時間も寝てたんだからなんもないよ!! みんなもこーゆー日あるよなそれと一緒だよ! あ、じゃあ面接でなんか昔話したからこ…

ひとりぐらしオタクの日常(仮)

寝た 今日も読んでくださりありがとうございました。

ひとりぐらしオタクの日常(仮)

お腹すいたもう芋とゆで卵は飽きた ということで増やします。 パパーン ガルパン6号機〜 6号機実はリゼロを始め、鏡、あの花、モグラなどなど全部大っ嫌いなんですけど今回の軍資金は1万、、A+ARTはむりや そんな甘い考えはやってらんということで前々から気…

ひとりぐらしオタクの日常(仮)

どーも。綺麗に三日坊主しました。 でも、聞いてください。ここのところ三日間でやったことといえば 寝る起きる寝る起きるパチ屋行く貯金尽きる今、みたいなもんだったんですよ。 そんな人のブログ見て何が楽しいんですか!(逆ギレ なんか意気揚々にPV数見…

ひとりぐらしオタクの日常(仮)第2回

翌朝、7時ごろふと目が覚めた。 といっても今日は、倉庫の日雇いバイトがある日友人と向かう約束をしていて夜、時間の連絡も知らされてなかったため遅刻しまいとアラームをかけていたがそれより早く起きてしまいさらにはLINEには2時からとの知らせがどうやら…

ひとりぐらしオタクの日常(仮)

早朝、まだ電車内には学生や社会人少ない向かいの窓からは朝日が見える。最寄りの駅にから帰路に着きおよそ10分に俺の家がある。 「やっと着いた〜」と一息 一体そんな時間まで何してたのかいわゆる朝帰りというやつだ。別に昨日がハロウィンだったからとい…

次回予告

てれてれてってってー。 次回オタクですが何か? 新企画!! おふざけはこの辺にして次回から新企画! ひとりぐらしオタクの日常(仮) 前々からなんか毎日続けることしたいと思っていたんですがやっとこさっとこ決まりましたよ!! 題してひとりぐらしオタ…

その後のオタク

こんにちわ筆者です 生きてますよ突然前回のようなブログをあげてしまってなんかごめんなさい。 続編が読みたいなどリクエストがあったんで今日は私の大好きな物語シリーズ的に言うと後日談というか今回のオチってやつですね これくらいの冗談を言うほどには…

死んだはずのオタクが〇〇を目指す

プロローグ 5月14日6時24分、俺はこれから自殺する。 そう決断したときは俺以上に辛い人なんてこの世の中に五万といるなんて考えもしなかった。考えてる余裕がなかったと言った方が正しいのかもしれない。 仕事、学校、親、人には大なり小なり悩みは尽きない…

五人五色!大ヒット五等分の花嫁を語り尽くす[前編]

一昨年10月、週間少年マガジンさんで公開された佐倉綾音さんが1人5役でのCMで話題になり翌々年の1月にアニメ化された「五等分の花嫁」 こちらが大ヒットを博し、すでに2期も決定されてこれからますますの人気が期待されるこの作品 今ではアニメオタクの中で…

酷評!?好評!?SOS団の復活??阿鼻叫喚のランティス祭りに迫る

今回はLANTIS MATURI 2019 A-R-I-G-T-OANISONGの3日目に参加しました。 1日目2日目とかなり賛否両論だったこともあり、筆者としてはあまり期待せずの参加でした。 ライブ全体を通してはよく言えば 新人古株の両アーティスト共に大切にしていた コアなファン…

まだ行ったことないなんてもったいない!!アニクラのススメ!!!

近年、話題性から様々な会場で開催されている「アニクラ」 アニクラという名前は知っているけど、行ったことはない方や、1度行ってみたいと思っている方から行ってみたけどまた行きたいという方まで 丸々満足できるよう精一杯かきますので最後まで読んでいた…

リアルでもらえないなら2次元でその気分に浸ればいい!!バレンタイン回のあるラブコメアニメ特集

バレンタインデー楽しんでますか? 私の今年もらったチョコはゼロです。 あんなお菓子屋さんの陰謀にハメられてたまるかの精神で街にいるカップルを見下してください(笑) さて、今回はそんなバレンタインデーに見たい甘々なラブコメを紹介したいと思います…

謹賀新年気分が抜けないオタクのこれまでと冬アニメの話

新年明けまして12日経ちましたおめでとうございます。 この前の真礼さんのライブの感想まで約4カ月ほど空いてしまいました。サボり過ぎですね〜約4カ月間、私はなにをしてたかと言うとパチンコパチスロにハマってしまいまして、来る日も来る日もパチ屋に行っ…

2年と1ヶ月真礼さんを追い続けて武道館までたどり着いて見せてもらえた景色

take you take me BUDOKAN!! お疲れ様でした!!初めて買った1stアルバムの「PENKI」から2年と1ヶ月、武道館のステージに立つ真礼さんを見ることができました! 私ごときがおこがましいですがついにここまで来たかと内田真礼、武道館まで来たかとそう強く思…

アニサマ初参加は盛り上がってもOK!!

アニメロサマーライブ3日間ともお疲れ様でしたー!! 色んな意味で今年も熱かったですねぇ… いつもツイッターとかでしか見れなかったアニサマに今年は参加することができました!それもこれも色んな人の協力があったからこそです。ありがとうございます!!…

Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS ライブレポ

Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS 幕張公演お疲れ様でした!!! いや、正直レギュレーション厳しいし楽しめないかなと思いましたけど全然そんなことなかったですね!!!! 家虎は前回から引き続き禁止でこれは納得しました。でも、uoぶん回しが禁…

UCHIDA MAAYA「Magic Number」東京公演 レポート

UCHIDA MAAYA「Magic Number」東京公演 お疲れ様でしたー!!真礼さんのライブは行くたびにほんとにファンやスタッフさんなどへの愛をより感じるこのできるライブだと思っています。そして、ファンの方々もそれに必死に答えようとしていてとてもいい雰囲気な…

水瀬いのりさんの新たな旅たちを見聞き逃すな!!

こんにちは!らー油です!!ついに!ついに!!発売になりました 2ndアルバムBLUE COMPASS! アイマイモコ、Ready Steady Goのシングル2曲のほか表題曲のBLUE COMPASS、新アニメ「ミリオンアーサー」の主題歌Mlilion Futuresを含む新曲10曲の全12曲 さらにMV…

声豚4年目の私が語る次来る女性声優4選!!

こんにちは!らー油です! 近頃、たくさんの女性声優さんがデビューしてアニメの本数もどんどんと増えてきています。さらに、アニメによってはメインキャストがみんな新人さんなんてことも少なくないですよね。それと同時に演技だけでなく歌手活動もしている…

バンドリ5thLIVE Day2 Ewigkeit ライブレポ 〜これからは11人のRoseliaです〜

こんにちは!!らー油です。 今日はバンドリ5thLIVE Day2 Ewigkeitに参加してきました。 今日で今井リサ役のゆりしぃこと遠藤ユリカさんは最後のライブということで自分は絶対に泣かないで見送るぞと心に決めライブ前日に感動 アニメ 名シーンで某サイトで検…

ブログ始めました!!

はじめまして!このブログを書いています らー油です。まず、興味を持ち開いていただきありがとうございます。 このブログでは名前の通りアニメ、声優、ゲームのことまた私が参加したイベントやライブについて取り扱っていきます。 また、時々アニラジのお話…