オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

UCHIDA MAAYA「Magic Number」東京公演 レポート

UCHIDA MAAYA「Magic Number」東京公演
お疲れ様でしたー!!

真礼さんのライブは行くたびにほんとにファンやスタッフさんなどへの愛をより感じるこのできるライブだと思っています。

そして、ファンの方々もそれに必死に答えようとしていてとてもいい雰囲気なライブでもありました!
他の人がどうこうってわけではないんですけど個人的にはすごく真礼さんのファンの方々ってすごくあったかいなぁとか思ったりしてます……笑笑







そんなライブの1曲目を飾ったのは「My Star is Here」!星を基調とした可愛らしい衣装で登場した真礼さん。
そこから「+INTERSECT+」「aveture bleu」と続き
衣装チェンジに入り、そして……新しい衣装と赤いレーザーなどとともに「創傷イノセンス」がはじまりました!!!

私は毎回この曲のために真礼さんのライブにいっているといっても過言ではないくらい楽しい曲なんですよ!!!!

この曲が始まった瞬間興奮しすぎて「やったー」と言おうと思ったのに
「やっあk&ygomhortiywg」ってなってました笑笑
この曲コールも、もちろんなんですけどなにより途中で入る生ゼリフの数々
やっぱり私が1番好きなのはラスサビ前の



「私の道は私が決める!!」



これですよ!!
これを聞くためにお金を払いに来た!!!(言い過ぎです)

そこから怒涛の「Resonant Heart」「North Child」もうこの時点で肩あがんねぇわってなってましたよ。笑笑



でも、今回はまだまだ続くんです!!
そこから、ダンスナンバーの「クラフト スイート ハート」にこれまた盛り上がるコールが入る「からっぽカプセル」アルバム曲の「Agitato」ここまででもう1本のライブなんじゃないかと思うくらいの曲数の多さ……



そして、ここで初めてのMCがはいりました。
いつものご挨拶や、会場のことをひと通り話すとまた曲が始まります。



「一緒に踊りましょう」の掛け声とともに始まった「ロマンティックダンサー」
そして、これまたコールの楽しい「モラトリアムダンスフロア」
んー。いいですね。(しみじみ



ここまでもうずっとテンション上がりっぱなし!!でも、不思議と回せるuo…アドレナリンでっぱなしだったんでしょうねぇ
そして、「セツナ Ring a Bell」
今回のアルバム曲の中で1番楽しみにしていた曲でした。
かっこよかったのはもちろんなんですがバンドも生演奏だったせいもあったおかげでいつもの5割増で興奮してました。
でも、なんでコールもいれないし静かになっていて好きな曲だったので少し残念でした。。。
理由を知ってる方いたら教えていただけると幸いです。



ここから「TickTackBomb…」「シンボリックビュー」で大人な真礼さんが見れました。アルバムで聞いていた時は感じなかったんですが、「シンボリックビュー」
私好きです(唐突

こうやって普段では気づけないことを気づくことができるのもライブのいいところですよね!
ここでMCがはいり楽しく話していました。
恒例の〜の人をやったり10秒間何をいってもいい時間をとったり、、、

そこから一転、真礼さんが少し真剣な声音で「少しお話を聞いて下さい」というとさっきまで騒がしかった会場が嘘みたいに静まって話を聞いていました。
話の内容はネタバレになるので控えますが大まかに説明すると「これまでのツアーのこと」でした。
どんな思いでここまで来たのかというのがいっぱにつまったいいMCでした。




そして、表題曲である「magic hour」
生演奏だからこそできるアレンジも入っており優しく柔らかくでも、芯があるいい曲でした。
「c.o.s.m.o.s」と続きじんわりと目頭が熱くなる区間でした。
ここでまた、衣装チェンジ
またまた、MCがはいり
「泣いてる場合じゃない!!」と言った時最初の盛り上がり以上のものがそこにはありました。



ここで、真礼さん恒例のツイッターで動画予習講座の確認が行われ「Applaose」クラップ音が響いて会場の一体感がある楽しい曲でした。ちなみに私はイキリまくってましたね笑笑



そして、始まるラストスパート
「Smiling Spiral」からはじまり「take you take me BANDWAGON」「Step to Next Star」ここの区間はすごかったですね。2階で「Smiling Spiral」のウェーブはうまくいかなかったもののコールは完璧私のuoはぐるぐる回りまくり
「take you take me BANDWAGON」では間奏のバンドメンバーさんそれぞれの演奏はかっこいいしコールは楽しいしまた聞きたいし、ラストの「Step to Next Star」ではこれまでの
2ndや夏の日比谷野外で真礼さんが着て来た衣装をモチーフとした衣装でダンサーさんが登場したことで参加した方は目頭が熱くなり参加してない方もさらに盛り上がりもうわちゃわちゃのまま終わっていきました。








すると、5秒もしないうちにアンコールがはじまりした。
早すぎですよ。。。。

私ももうしばらく運動してなかったのでもう死にそうな感じになっていたのですが
クロスファイア」がはじまった時には水を得た魚のようにぴょんぴょこぴょんぴょこはねまくりでした。

本当に最後のMC…恒例の「えええぇーー」をやったのち
8thシングルの発売発表と








なんと!!ファンクラブ会員限定ライブの開催が発表されました!!!!










10月17日にシングルが発売されて10月27日にファンクラブ会員限定ライブ










行きてえええええええええええええええ








まぁこんな感じで会場も大いに盛り上がったところで本当に最後の曲は
「私をレスキューして下さい」
の言葉とともに始まった「ギミー!レボリューション」もうこの曲始まって発狂した瞬間から酸欠で目の前とか若干白くなったんですけど人間すごいもんで意外とコールもuoも出来ちゃうんですよね…
愛とテンションってすごい……










そんなこんなで終わりを迎えた
UCHIDA MAAYA「Magic Number」

2nd、日比谷野外の公演を経て圧倒的に曲数が増えていたのを感じました。ノリのいい曲しっとりと聴ける曲様々なジャンルが増えてこれからがまた、楽しみですね。

いつか、ノリのいい曲限定ライブとかやったら面白そうですよね。多分6曲目くらいで救急車呼ばないとだめそうですけど笑笑

最初も言いましたが真礼さんらしい、ファンへのがいっぱいつまっていてなにより真礼さんがライブを楽しんでるんだなというのが全身に伝わる本当にいいライブでした!










スタッフの皆さんバンドの皆さんダンサーの皆さん楽しいライブをありがとうございました!
また、新しい思い出が更新されました!!












最後に内田真礼さんを初めとしたこのライブに関わったさまざまな方々本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















ps.家に帰るとスイッチを切ったロボットのように寝ました。