オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

限界オタクの限界オタクによる限界オタクのための水瀬いのり生誕祭

f:id:kinyou_830:20191202234905j:image

いのりん、誕生日おめでとう!!

 


私は美的センスも動画を間にあわせることもできない人間なのでこのように文字でつらつらと思いのたけを並べることしかできませぬ

 


私はあなたが好きでした。

 


たくさんの人をあなたの歌に声に勇気付け背中を押してきました。

私もその1人になることができて本当に嬉しいです。

そんなあなただからこそファンの皆さんもついて武道館という大舞台まで登りつめました。

あのライブは今思い出しても目頭が熱くなります。

 


恩着せがましいのは重々承知の上ですが私は2度あなたに救われています。

1度目は、あなたのファンになった4年前の秋

当時から声優が好きだった私はラジオを聴きあさりちぎっていました。

そんな時、ようつべのあなたへのおすすめに1本のmvが

デビューシングルの「夢のつぼみ」でした。

f:id:kinyou_830:20191202234854j:image


当時いろんなことで悩んでいた私にあなたの確かな声で何度も「まだ」と言うたびに私も鼓舞されて「明日も頑張ろう」と思えました。

歌詞中の「未来はいつも手探りだけどキミの確かな声が聞こえる」の私にとってのキミはあなたでした。

そこからはとても濃い毎日でした。何事も順調に進んでいき、あなたのCD、グッズを買ったり

リリイベや1stライブ2ndそして武道館。

他にもたくさん行きました。どれをとっても大事な思い出です。あなたに影響されて奈々様のライブに行ったりもしました。今ではすっかりファンです。

でも、私の一番のお気に入りの曲は今も変わらず「夢のつぼみ」です。

 


この曲のおかげで私は結果には残りませんでしたが、最後までやり遂げられイベントにも一緒に行ったりした同じ声優オタクの友達は今でも連絡を取る間柄です。

 

 

 

2度目はつい半年前人生で初めて挫折を知って自らの手で何もかも終わりにしようとした時です。

途方もなく車でさまよって終わるに終われなく自分の手で終わることもできないのかよともう何が何だかわからなくなってしまい何も考えないように静かな空間が嫌で音楽をかけていたら

たまたまキリンレモンとのタイアップ曲「まっすぐに、トウメイニ」が流れ始めて

「先が見えないとか 保証もないけれど

一歩踏み出したら それが始まりだ」

f:id:kinyou_830:20191202234938j:image


それを聞いた途端に気づいた時には泣いていました。ちょうど運転してたため、危うく人生終わりそうになりましたけど笑笑

またも恩着せがましくなってしまいますがこれだけは言わせてください

 


水瀬いのりさんあなたに救われたんです。

 


他にもいろんな要素はもちろんありましたけれども確実にその一部であることには変わりありません

 


そんなあなただからこそ私は伝えたい!!

 


何で、何で!!!

昨今のライブのレギュレーションは厳しいんだよ!!家虎とか光害をするのを肯定してるわけじゃないんだよ!!

1stはUOは大丈夫だったじゃねえか……

Starry Wishの家虎は良くない。ただ、音のハマり方が気持ちよすぎるのも確かだよな!?

初めて聞いた時にフッ…ってなったのも俺だけじゃないよな!?

本音を言えば家虎とか光害は良くないし、見づらいしあの無音がいいって言う人がいるのも確かだし、光害は映画館で携帯開いてるのと同じ感覚で嫌だって言う人がいるのは重々承知の上だよ。

百歩譲ってUOはなんでダメなん??後ろの人が見づらい?じゃあ、運営側はなんで自由席にしないの??光の害はダメで臭いの害はオッケーってか?いるぞ普通にうわくさなにこいつってやつ

運営側で臭いやつ退場させろや!!!!

あと、光害、家虎よりムカつくのは地蔵だよ!!

なんで??突っ立ってるん?おまえ大好きな人が生でしかも、歌ってるんやで?喋ってるんやで?なんでテンション上がらないん?ずっとペンライトうんたんしやがってよ。おまえはけいおん初期の唯か!?タンバリン持ってこよか?

別におまえのこと誰も見てねえよ推しが目の前にいるんだよ!?なんで一声も出さずにいられるの?MCが聞きてえ?歌を聴きにきた?なに言ってんだよ!?そんなん家でできるんだろ大抵の場合はBD出るだろ!それで家でうんたんしろよ

しかも、地蔵に限って終わった後ツイッターUOうざい前のやつ騒ぎすぎとか書くんよななんなん前に出ようとする意思を見せろよライブの1時間1分いや、1秒はもう過ぎ去ってるんやで!!

それをベジータの待ち合わせみてえに立ち尽くしやがってよ!しかも、UO民だっていつでもどこでもUO回してるわけじゃないやろ上がる曲来た時だけやろがい!!じゃあ、回さないで叫んでようか?歌えばいいんか?ライブ来てんのにこのどうしようもない感情の行き場はどこへ行けばいいんか?しまっとけって推しの大好きな人が歌ってんのにそれの方がレギュ違反やろ

 


おい!!水瀬いのり!!!もし万が一天文学的確率でこのブログ見てるならおまえもわかるよな!?いっぱしの水樹奈々のオタクならおまえは推しの推し曲が来て黙って見てんのか??ずっとうんたんしてるんか?BPM高い推し曲を入れた時にいる現場が全員一般人の時のカラオケみたいになるぞ。いいんか?本当にいいんか?あのなんとも言えない微妙な空気うわ、みんなスマホいじっとるやんけ……誰も聞いとらんやんけ…みたいになるぞ。それでも、耐えられるんか?俺は無理。

 


しかもなにがうぜえってなんで地蔵が正しいみたいな面して下げてんだよおまえ彼氏かよ!?

彼氏なら関係者席でマジの彼氏ヅラしてるやつおるわ!!知らんけど!!!!!!!

そのくせにいっちょまえにツイッターでは認知して欲しいのか知らないけどおは〇〇〜みたいなのなんやねんそれ1回でも言ったんか?おやすみなせは公式だから許せるけど、なんやねんそれ。おはのうしろはようだわ

おい!!光害、家虎民お前らもお前らで俺は怒ってるんや!!!ダメって書いてあることはやっちゃダメって教わらなかったか?害悪民は幼稚園も出てないんか?ルールはルールやそういうのは身内で集まったカラオケだけにしときなそこなら誰も文句言わないし、あと、アニクラ!!

あそこは無法地帯だからそのうち死人が出るんちゃうんかなって感じだからそこいくといいよ。

ふと思ったけどライブ地蔵民ってカラオケ行っても地蔵なん?それともなに?リア充ぶって髭男?とかキングヌーとか入れんの?わしばっちばちの「回レ!雪月花」とかで円陣とか組んで回ってるから良くわからんが、ちょっとそれは気になるわ

 


うわ。前の人がUO回してるなぁじゃないんだよ俺も回して会場の全部がそれになったら綺麗やろ。

ライブのいいとこはそこやん!!知りもしない人と大好きな推しと一体になれるところ!!

Starry Wish家虎廃止でいいよ。でも、ラスサビ前くらいはUOつけてもいいやんそれで会場の一体になればお前の大好きな推しは水瀬いのりは一面の青からオレンジになる瞬間が見れるんだぞどんだけ綺麗かわかったもんじゃないだろ

客観的に見てもμ'sのスノハレがこうだぞ!!

こんなのステージから見たら泣けるだろ!!ライブ冥利につきるやろ俺は一オタクとしてそう思うけどな!!!

こういうこと言うと生のライブを脳裏に焼き付けたいとか言うやん。

人間の記憶はエビングハウス忘却曲線によると翌日には66%忘れるそうです。

じゃあもういっそいいやん地蔵とかやめてさ!!

最低限の家虎光害は害悪って言われてるだからやめてUOだけでも

MCが聞こえない……MC聴きたいほど好きな奴はみんなBD買うやろ!!違うか?そしたら、こん時こんなこと言ってたんやな泣けるわって2度楽しめるやんけ!!

 


とにかく!!!!!!!

俺は結局なにが言いたいのかって言うと!!

激しい時は激しくまったり目の曲はまったりと推し曲来たら叫んで泣いて喜べ!レギュレーションちょっとやそっと外れたっていいやん常識から外れなければ校則全部守ってたやついんのか?

レギュレーションも校則も1度も破ったことありませんって人がいたらそれはごめんなさい!!

食費にしたら相当な額払ってんだろ!?地蔵したい奴はその金BD代に回して家で見とけわかったな?

と言っても絶対に令和のうちにたぶんUOの文化なくなるんで、たぶん将来的には全員地蔵が当たり前になるんだろうなぁということで私はしばらく単独は行かないと思う武道館見届けたし。

 


うん。そんな感じ。

 


後半だいぶ荒れたけどそんな感じで

改めまして水瀬いのりさん24歳のお誕生日おめでとうございます!!現場に行くことはもうたぶんないと思いますが、陰ながら応援してます!頑張ってください

最後に、お前が1番や!!!!

f:id:kinyou_830:20191202235019j:image