オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

このアニメを紹介しているサイトを見たことない!でも、見なきゃ損するアニメ3選

f:id:kinyou_830:20220506211323j:image

オタクCO(カミングアウト)しやすくなったこの時代

オタクです〜っていうとおすすめアニメはなんですかー?と聞かれること多く無いですか??

多いですよね。わかります。

 


特に新しい出会いが4月に生まれて徐々に仲良くなって人となりをある程度知れての5月。

もっと仲良くなりたいけどそろそろ話題尽きたなと思った諸君に伝える!!安心してくれ話題を作ってしんぜよう!!

 

 

 

と言うことで今回は10年以上続けた老害オタクの筆者による今だから見てほしい!!大人に向けたアニメを紹介していきます!

 


No.1 メイドインアビス

f:id:kinyou_830:20220506211038j:image


謎多き大穴の「アビス」には未だかつて発見されていないお宝や未知の生物たちが生息していた。

人々はそれに魅了されて次々と冒険へと駆り立てた。いつからかそんな人々を「冒険者」と呼ぶようになった。

冒険者に憧れて冒険者見習いとなった好奇心旺盛な少女リコと記憶消失のロボット少年レグがロマンを求めて強大なアビスの謎に挑む!!!そんなファンタジーアドベンチャーストーリーです。

 


この漫画の最大の魅力は内容はファンタジーなのにすごくリアリティのあるストーリーに仕上がっているところです。

幼い少年少女たちが困難に立ち向かう。またこれが思っている数倍もの立ち塞がります。

私がアビスに行ったら多分30分も経たずに帰ってきてしまうでしょうね。笑

思わず目を背けたくなるような場面も多々あります。もちろん、単に嫌なシーンだけでなく心温まる展開もありますし、戦闘シーンもこの柔らかな絵のタッチでもしっかりあります。

この物語の結末はどんなものだろうか、どんな展開が次に待っているんだとアニメにロマンを求める方は是非見てみてください。

 


ちなみに7月から最新作もやる予定でそちらのpvも昨日公開されたのでもう見たよ!と言う方もまだまだ、メイドインアビス楽しめますよ!

 


No2 宝石の国

f:id:kinyou_830:20220506211045j:image


古代といわれるほどの過去に「にんげん」が存在したと伝えられる遠い未来の話。

宝石の体をもつ人型の生物が生まれており、宝石たちは月から襲来して宝石たちを攫っていく月人との戦いを繰り返しながら、指導者の金剛先生と共に過ごしていた。

主人公のフォスフォフィライトは1番年下で高度が低く脆い上に不器用であるため、仕事をすることが出来なかった。そのくせに口は一丁前の落ちこぼれだった。

そんなフォスがいろんなことを経験して心身共に成長していく、ライフストーリーです。

 


この作品が星の数ほど見てきたアニメの中で10本の指に入るほど気に入っています。

回を重ねるごとにフォスが成長していくんですけどそれとは裏腹にいろんなものとは違った方向にすれ違いも起こるんです。

とにかくそれが、面白くて一度でいいから手に取って読んでほしい見てほしい作品です。

この作品の魅力はフォスフォフィライトだけでなく、ほかにもたくさん出てくる個性豊かな仲間たちのストーリーもかなりしっかりしていて読めば読むほど見れば見るほど味が出る。

スルメみたいな作品だと個人的には思いますね。

ちなみに、私はアレキサンドライト推しです。くぎゅだからじゃないですよ!?わかってますか!?

 


何せ知名度がかなり低い作品なのに、キャラクターがほぼフル3Dなので好き嫌いはかなりはっきりする作品でもあります。

でも、それでも!!!!一度見てください!!

つまんなかったら私が謝りにいきますから!!どうぞコメントしてください。

対戦よろくおねがいします

 


原作もまだ終わっていないので、アニメの続きが気になる方は是非に。

 


No3 少女終末旅行

f:id:kinyou_830:20220506211054j:image


文明が崩壊した後の終末世界。主人公のチトとユーリは半装軌車のケッテンクラートで廃墟都市をさまよい、その上層を目指してひたすら移動を続ける。ほぼ1話完結のオムニバス形式で話が進んでいく少女たちのまったりとした日常アニメです。

 


少女終末旅行のタイトル通りただただ終わった世界を旅する少女たちを描いたストーリーでふとした時に1話だけと見始めるとそのまったりとした世界観でいい意味で心地よくなれる作品です。

終末世界だからこその悩みや楽しさ、周りがどんな状況であろうとも親友となら何となるかみたいなゆるっとしたストーリーが病みつきになってしまいます。

決して、声優が水瀬いのりさんだからじゃないです。あのトーンの水瀬さんの演技が大好きだからじゃないですよ??そこは間違えないでください。

 


原作の方はもう既に完結してしまっています。アニメをまだ見てない人はアニメの方を見てもらってからもう見たよと言う人はその目で少女たちは最後何を見て何を思って終末世界で生きるのかを見てください。

 


ということで、いかがでしたか??

全編通してかなりファンタジーに寄ってしまいましたが、それは筆者の好みです。

ごめんなさい

 


ファンタジーに夢見たっていいじゃない男の子だもん…

 


こう書いている途中でなんだか見返したくなってきたのでそろそろ終わりにします。笑

今後も自分の好きなアニメをちょくちょく小出しにしていきますので、少しでも気になる方がいらっしゃいましたらTwitterのフォローをして首を長くして待っていただけたらなと思っています。これして欲しい!!とかもありましたらコメントしていただけたら幸いです。

 


最後にここまで読んでくださりありがとうございました。