オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

アニサマ初参加は盛り上がってもOK!!

アニメロサマーライブ3日間ともお疲れ様でしたー!!
色んな意味で今年も熱かったですねぇ…
いつもツイッターとかでしか見れなかったアニサマに今年は参加することができました!

それもこれも色んな人の協力があったからこそです。ありがとうございます!!!

私は2日目だけの参加だったので今回は主に2日目のレポとなっておりますがたぶん1日目と3日目のことも書いてることだと思いますその辺はご了承下さい。(;´Д`A



2日目トップバッターは私自身色々、予想したところ若手のTrySailやへごちんこと大橋彩香さんあたりなんかなぁと思っていたところ


まさかの!推し×推しのいのりんとまあやさんのコラボで大好きな「ギミレボ」じゃありませんか!?

出てきた瞬間何が起こったのかわからんくてパニック状態におちいるほどの俺得コラボ過ぎて泣きそうでしたヽ(;▽;)ノ。。。。


まぁ、体は案外正直で初っ端からUOグルグルぶん回してテンションぶち上がりってのスタート 2曲目は「アイマイモコ」で2人のええ声が可愛い歌詞に乗ってもうなんというか耳が幸せでしたよーー!


もうこれ2度と見れないんじゃありませんかねぇ!!(唐突なマウント取り


その後も続々とウマ娘たちがステージの周りを駆け回りながら登場したり、カロリーQueen!様が登場したと思ったら急にしっとりとしたピアノからヤベェ映像とともにやってきた悠木碧さん。
もうこの辺はずっと笑いっぱなしでしたwwww


ただ、うまぴょい伝説の「俺の愛馬が」を楽しみにしていた私からすると少し物足りない感じもしましたねー。。


それと同時に今度、機会が合えばぜひ聞きに行きたい楽しみな一曲にもなりましたけどね!
ここから、山崎はるかさん、スタァライト九九組さんと続きついに………





我らが………水瀬いのり!!!





からの「Milion Futures」前回はレギュも厳しいせいで暴れ足りなかったので今回は全開でやってきました!!
あいにく周りに町民の方々が中々おらずすげえさみしい感じでしたけど楽しかったのでそれでOKです!

からの少し釘を刺されて始まった「Starry Wish」やっぱり、色んなところで注意喚起してるせいもあって家虎する人減ってきましたよね!減ってきたとはいえまだ、0では無いんです。歌っている本人が嫌がることですからあんまりって感じですよね。




ふぅと息つく暇もなくすぐにへごちん登場!!
そして、ずっっっと聞きたかった「NOISY LOVE POWER☆」呼吸も忘れてUOを回す男

それが私です。

次の「YES!!」もアップテンポで激しくここまでで汗で床がキュッキュッというくらいビチャビチャでした。
周りにいた皆さんごめんなさいm(_ _)m


しかし、ここでfhanaさんの登場で少し雰囲気が変わりました。
1曲目の「わたしのための物語〜My Uncompleted Story〜」が終わるとキーボードの佐藤さんの弾き語りからのデビュー5周年ということでデビュー曲の「ケセラセラ」大人のミュージシャンという感じでかっこよかったです!!

そして、締めにはやはり、「青空のラプソディ」fhanaさんのライブを聞くこと自体初めてだったんですけど想像通りのtowanaさんの透き通る歌声に想像を超えてきたライブパフォーマンスすんごくいいものが見れました!


ここで突然某怪盗のル◯ンみたいな演出からなんと今回の私の中で1番に見たかったTrySailの登場でもうこれまでの疲れが吹っ飛んでいきましたよ!

1st Singleの「Youthful Dreamer」から地味に追っかけててアルバムも1st2ndと持ってるくせに1回も生で見たことがなかったので
もうちょーーーーー嬉しかったです!!!
天さんやナンスはもちろんいいんですけど何より私の推しは(⚪︎・▽・⚪︎)/!!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もちょ!!!!!


かんわいかったぁぁぁぁあ!!!!


もち、曲の方も「WANTED GIRL」「Truth.」どっちもよかったですけどやっぱり「adrenaline!!」はやっぱり楽しすぎましたね
特に途中途中の感想のウォイウォイすんのクソ楽しかったっす!サビもよかったし!ラスサビもよかったしもういうことありません!!!

今度、TrySailのワンマン行きたいと思います!
連番誘ってくれてもいいんですよ!?

ここまでやってきましたがまだ、前半戦…
ここからどんな盛り上がりを見せてくれるんでしょうか!?








後半戦は、アナウンスから「有難いお方からのお言葉があります」という煽りから
唐突の暗転そして、出現した「幼女戦記」のターニャに扮した悠木碧さんの演説!!!
ライブが始まる前に友人と「幼女戦記」の映画今年やるからワンチャン出るんじゃね?とか話していて

(まさかそんなないわなぁ…たしかに来たらマジ凄いと思うけど)
なんて話してたら
マジで出来てもうなんていうか

えぇ…えぇ!?えぇぇえ!!

って感じでした。笑笑

やはり、悠木碧さんはすごくMCが上手くて始まる前の演説がすごく面白かったです。

曲の方も生で聴ける機会があるとは思ってもみなかったのでテンション上がりましたよ!!
アニメに寄り添ってライブの演出できる
これもアニサマの良いところですよね!

そして、すっかり温まった会場に登場した真礼さん、衣装からして私の大好きな「創傷イノセンス」は聞けないなぁ…なんて思っていると「aventure bleu」が終わり、2曲目はまさかの真礼さん自身の持ち曲「Smiling Spiral」

いや、持ち曲ええんかい……





いいんですよ!!真礼さんファンならアルバムも聞いて当然だよなぁ!!(唐突な…ry





そこから、14回連続出場のMinamiさん(ZERO!!聞きたかったなぁ…
からの茅原実里さんとTRUEさんのヴァイオレットエヴァーガーデンのOPEDでガラッと空気が変わって
さっきまでのお祭り騒ぎが嘘みたいな静けさの中で透き通るお二人方の歌声


いつの間にか涙で前が見えなくなっていました。MCで茅原実里さんが喋っていたんですけど




めっちゃいい声だったぁぁぁぁぁ…
いい声すぎて話の内容入ってこんかったぁ…
毎日あの声で起こされてぇ…
ダメだ。逆に起きれんかもしれん






茅原実里さんに声が似てるよと自信のある方ご一報ください。私と結婚を前提にお付き合いしましょう!!

冗談はさて置き。
TRUEさんの2曲目の「UNISONIA」でこれまでのバラードを忘れさせるかの勢いのままアニメ「響けユーフォニアム」のOP「DREAM SOLISTER
TRUEさんをよくきっかけにもなった1曲だったのでさっきの感動がふと蘇って来ちゃいましたけど、それを吹き飛ばすくらいの盛り上がりでした。

ここでシークレットゲストは、、、まさかの



petit milady



んー。3日目もTrySailの3人がそれぞれの持ち曲やったということで2日目3日目のシークレットゲストについてはバッシングもありましたね。正直、私的にもちょっと微妙かなというのが本音です。



まぁ!その後の!!
Mimorin×Minorin三森すずこさん×茅原実里さん)の「JOINT」でもうなんか全部飛んでたんですけどね!!!いろんな意味で


かっこよかったぁぁあ!


かっこよかったといえばここからは皆さん男性の方々でアイマスのSide Mさんマモこと宮野真守さんGRANRODEOさんと続いていきました。
中でも個人的に特にかっこよかった大賞を受賞されたのは

やっぱマモこと宮野真守さん!!

なんか登場するじゃないですかもうかっこいいんですよ!
歌うじゃないですかかっこいいんですよ!
踊るじゃないですかかっこいいんですよ!
コール求めるじゃないですかかっこいいんですよ!
ポーズキメるじゃないですかかっこいいんですよ!
喋るじゃないですかかっこいいんですよ!

ヤベェ…マモさんマジヤベェから。。

元々ライブしてる時ふざけてる時と違ってかっこいいとは聞いていたんですが、想像をはるかに超えてきましたね。

中でも特にかっこいいのは、、、


全部かっこいいんですよ!?(ここ大事


全部かっこいいんですけど1個だけ上げろと苦渋の選択をしろと言われたら「シャイン」という曲の中で決めポーズをする部分が3箇所あるんですけどその2個目の「touch me」って言いながら腹筋をチラ見せしてくるところがたまらん!


あんなんされたら男の俺でも惚れますよ!?


一人称バグる程度には興奮しました!!思い出した今もちょっと興奮します!!!


マモさんのパートが終わった後も周りでずっと「かっこよすぎだろ」「マジ惚れる」などなど主に男たちのしばらくヒソヒソ話が止まりませんでした。
今度マモさんのライブ行こ…

全曲終わったところで最後に出演者達が挨拶と共に再登場してテーマ曲である「Stand by …MUSIC!!」で締めくくりました!

今回2日目だけとは言えアニサマ初参加でしたが



たーのしかったぁ!!



約6時間30分の休憩があるとはいえほぼ立ちっぱなしでしたけど、感覚としては一瞬でした。
ワンマンライブとはまた違ってコラボが見れたり、いろんなアーティストさんが1度に見れるとってもお得なライブだと思います!!

是非とも来年は全通できるように全裸待機しときます!

それでは!おつかれさまでした!!!