オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

新年明けましておめでとうございます!お知らせもあるよ

皆さま新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞ「オタクですが何か?」をよろしくお願いします。

お正月も1週間ほど過ぎた頃

本ブログは時系列もへったくれもクソもないので気にせずやっていくぜ!!

f:id:kinyou_830:20200108221141j:image

違うんです。毎回言い訳から始まってる気がするんですが、そんなことはいいんですよ。

年末はクリスマスの次の日26日から大晦日までずっとバイトで年始になっても色々と予定があって結局帰ってきたのは1月7日つまり昨日ですね。

やっとこゆっくりとブログを書く余裕もできたということで更新していこうと思った次第でございます。

f:id:kinyou_830:20200108221255p:image

パチスロは打つ余裕はあってもブログを更新する時間はなかったみたいですね、、、

しょうがないよね!パチスロ打ちだもんね!!!

あはーは。はぁ、、、

f:id:kinyou_830:20200108221321p:image

新年明けて2020年私ヒキの方は好調で、年始の元日のまど2では、6ではなさそうでもだけど割と悪くもなさそうみたいな台で朝一、-2000枚からの逆Vモンキーを決めて

3日はトントン

4日はパチンコで+20000発

5日は仕置人で1000ハマって単発からの凱旋での捲りまではいかないものの-7000円まで取り返してほぼ取り返す。

6日のちゃま喝では天井までハマってからまたしても裏挑戦3回通してからの逆Vモンキー決して悪くないヒキをしてますよね。

負けもせずだからといって大勝ちもせずパチスロ打ちにしては最高の展開に恵まれております。

だから、今超楽しいね。パチスロ(倒置法

さいこー。

f:id:kinyou_830:20200108221431p:image


今月の28日にセブンズTVのあの方に会ってこようと思うのでまたその時はブログ書くかもです。

 


さて、ここからは私の実家での暮らしについてなんですが、住めば都という言葉があるように正直自分の家の方が居心地は良かったですね。

友人の家に泊めてもらう申し訳なさを除けばほぼ変わらんでした。

祖母には会う度に「学校行けんのか?」攻撃を食らい両親も同じような攻撃くらいまくるし、その度に私は「行けるで」って軽く返すその繰り返し。。。

f:id:kinyou_830:20200108222027p:image

 

 

 

元はと言えば私がまいた種なんで仕方ないですよね。

本音を言うと正直怖いですよ。また5月に同じようなことになるんじゃないかってそう考えるだけでちょっと思い出すくらいには怖いです。

今でも、ちょくちょく発作?ではないにしろ定期的に来るのに、5月のそれこそ当日14日が来るかと考えるだけでおかしくなりそうです。

f:id:kinyou_830:20200108222229j:image

 

 

この世にあるほとんどの問題は、逃げることで解決するじゃないか。

逃げて先送りにしているうちに、問題は問題じゃなくなってしまう

 


『今このとき』に解決しようと思うから、人は苦労するんだよ。

 


これは私が大好きな物語シリーズの中でも特に好きな「花物語」での沼地蝋花が神原駿河にかけた言葉です。

f:id:kinyou_830:20200108222359j:image

 

私がこれから生きる上で大事にしてる言葉でもあります。

でも、どうしても避けられないことってあるじゃないですか、色々とその時にやらずに後悔するよりやって後悔する方がいいという言葉について作中で触れていて

 


やって後悔する方がいいなんてことを言うのは『やってしまった後悔』の味を知らない無責任な第3者の台詞だ

 


だけど1番いいのはやって後悔しないことだ。

f:id:kinyou_830:20200108222547j:image
初見の頃の私は確かに。。と思わず言ってしまっていました。人生っていうのは過去も未来も「過ちが去る」と書いて過去。否定の接頭語の「未」が入って「未だ来ず」と書いて未来。

よくよく考えてみるとどちらにせよネガティブなイメージがある言葉が入っているので案外、自分がやって後悔しないように今を生きるってのが正解なのかもしれないですね〜これも花物語の受け売りなんですけどね。(笑)

 


いけない、いけないすごい角度で脱線しましたが、結局てめーは何が言いたいのかというと私がしんどくなったのも自分で言うのもアレですけど、未来を見据えてこうしなきゃとか今頑張れば未来が明るいとか一丁前に考えて行動してたからっていうのもあるんで、今日の夜ご飯も悩んでしまう自分なんでその時になってみないとほとんどのことはわからんってことです。

f:id:kinyou_830:20200108222938p:image

将来設計は大事だ!!って方もいらっしゃるかと思うんですけど、別にその意見を否定するわけではないですよ。

ただ、私は私でこういう生き方をする2020年にしたいなと考えてます。

またそういう風になりそうだなって時はブログやTwitterで愚痴って承認欲求満たすし、美味しいもの食べて腹一杯にしてとりあえず他人にあまり迷惑をかけずに、1年何とか生きてみます!!

 

公共料金の人にはもうかかってることは内緒で、、

f:id:kinyou_830:20200108223055j:image


ブログの更新も頻度上げていきたいと思ってるんで今年1年もよろしくどうぞ

 


そして!!最後に!!!

ついに動画投稿しますよ!!!

f:id:kinyou_830:20200108223105j:image

 

 

2ヶ月くらいかかってるけど、、、

打ちいかなかったらもっと早く終わってたかもしれないけど、、、

ま、まぁ今が大事なんで、、、、(そうじゃない

コンシューマーになるのかとか私がやってるアーケードにするのかとかはたまた喋る系なのかとかクソほど悩みましたけどまぁ1本何とか作りあげてやった記録みたいなものをわかりやすくしてるだけなんで、よかったら見てください。

投稿したらまたブログ更新しますんで

 


それではまた、次回

さよなら〜