オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

ひとりぐらしオタクの日常(仮)

やってもうた………

 

 

 


やらかしてもうた

 

 

 

 


20時間くらい寝てもうた……

f:id:kinyou_830:20191114075301p:image

 


違うんです!!聞いてください!

*スーパー言い訳タイム

その昨日、おというか一昨日友達が朝方来るって言っててその時起きてたから起きてよーと思ってそのままオールして、1日一緒にいたんですよ。更新もほったらかして(すんません)

それで、夜9時くらいに帰ってそこから寝たら15時に起きて19時くらいからまた寝てもうたら日付変わってる訳なんですけど違うんです

何も1日予定なくて、、その寝てしまったんです。

 

 

人類って寝過ぎると頭とか痛くなるっていうじゃないですか、俺ならないんですよ。

いくら寝ようが何しようが全く頭とかも痛くならないし、しかも寝るのが好きとかいうわけでもないのにねれるんですよ不思議ですね。

前世きっと、ナマケモノとかですよ。

f:id:kinyou_830:20191114075443p:image

f:id:kinyou_830:20191114075545p:image

f:id:kinyou_830:20191114075549p:image

 

というわけでですね今日書くこと何もない。。

なんでかまだ眠いし……

f:id:kinyou_830:20191114075639p:image

 

 

生活習慣いつも間にかぐちゃぐちゃになってるんでね。そろそろ改善してかなくちゃいけない。

そこで!もうブログ朝の更新にすれば改善できるんじゃね?ということで朝更新します。朝活しますよ!!

f:id:kinyou_830:20191114075722p:image

 

元々はアニメとか語るブログだったんでね。

今日は原点回帰でアニメの話でもしますよ。

 


自分が今まで見てきたアニメの中でやばいと感じる作品いくつかあると思うんですが、当然俺にもあってですね、最近だと断然「宝石の国」です。

f:id:kinyou_830:20191114075824p:image


本当に好き。

昔「にんげん」がいたとされた世界の遠い未来で海底の微小生物(インクルージョン)に食われて無機物となり長い時間をかけて宝石生命体のような物が活躍する話なんですよ。

 

砕かれたりバラバラにされたりしても真っ二つにされても治すことができる。だけれども、無くしてしまうと大きさによって記憶をなくしてしまうというのもまた乙なところでして。

登場人物は単純な硬さを示す硬度と傷つきやすさを示す靭性があって有名なところで行くとダイヤモンドは硬度は10だけど靭性は7.5ルビーとかは硬度は9で靭性は8とダイヤモンドより少し傷つきにくいということになりますね

 

 

その中でも主人公のフォスフォフィライトの硬度は3.5これは10円と同じくらいの硬さなんだそうです。

f:id:kinyou_830:20191114075933j:image

 

つまり、フォスは10円触ったら自分が砕けるくらい柔らかいことになりますなのに、クソほど高価。

 

 

それ故に宝石を狙う本作の敵月人にすごい狙われるんですよ。

f:id:kinyou_830:20191114080019j:image

性格上、何をやっても不器用で前線に出て戦いを望むんですけど、先生に止められてばかりだけど誰にでも好かれてしまいますそんなフォスが私も大好きですよ。

f:id:kinyou_830:20191114080112j:image

そんな他にも、ダイヤの中でもダイヤモンド、イエローダイヤモンド、ボルツなどなどルビー、だったりアレキサンドライトなど様々な宝石が出てくるんですけど

f:id:kinyou_830:20191114080209j:image

f:id:kinyou_830:20191114080211j:image

中でもキーになってくるシンシャは硬度2でフォスよりも柔らかいのですが性質上鉱石の中でも最も毒性が強いということで全く月人から狙われなく、そんなシンシャを同じ宝石たちも恐れるほどフォスとはまさに真逆の存在です。

そんなシンシャは時に

「月に連れて行かれるのをここで待ってる」

口にするのですが

f:id:kinyou_830:20191114080326j:image

フォスはそんなシンシャに

「君にしかできない仕事を僕が必ず見つけてやるから!」

f:id:kinyou_830:20191114080612j:image

と言って前線に立てないなりに先生に博士の仕事を不満気味に任されるまでが1話までの流れです。

 


ここまで長くなりましたが、より多くの人に見ていただきたいのでネタバレは少し控えつつ書いていきますね。

俺が個人的に好きなキャラは、アレクなんですよ。

f:id:kinyou_830:20191114080910j:image

f:id:kinyou_830:20191114080913j:image

普段は研究狂で四六時中月人のことを考えてるんですけど特定の条件下で赤くなりまして、すんごい好戦的になるんです。登場回数的には少ないですが、なんか可愛いというか妙に惹かれるます。

でも、後半の方になるとダイヤ回もあって〇〇族はみんな兄弟というカウントになるんですけど中でも出来のいいボルツにアニキのダイヤモンドが嫉妬する回も好きだし、

f:id:kinyou_830:20191114081002j:image

途中で出てくるアンタークチサイトってキャラもエモいんですよね。

f:id:kinyou_830:20191114081034j:image

てかトータル通してこの作品は全部エモいんすよ。作画が3Dで見にくいかなととっつきにくい?そんなこと言ってる場合じゃない見るんだ今すぐにそうすれば3Dよりもヌルヌルになれてくる

まじで何枚紙使えばそうなるのってレベルみんな大好きヌルヌル作画。

声優陣は実力派揃いですよ。

主人公、フォスフォフィライトはアニメ放送の2017年に声優をアワード受賞しました。ユーフォの久美子などの声もやったらしゃる黒沢ともよさん

シンシャはみかこしでおなじみ小松未可子さん

ダイヤモンド、ボルツはみんな大好き茅野愛衣さん佐倉綾音さん。

わしが大好きなアレキサンドライトはくぎゅこと釘宮理恵さん

先生は大ベテラン中田譲治さん

声豚の皆さんみたくなったでしょ?

 

会社もオレンジっていうそんなに大きい会社ではないと思うんですけどいい仕事するんですよな制作はノゲノラやラブライブ、よりもいを務めた花田十輝さんだし、これが神アニメじゃなくて何が神アニメだというんですか!!

 

 


なに?鬼滅の刃??

f:id:kinyou_830:20191114081909j:image

あー。連載初期全く人気なかったけどナルトがなくなってあれやろ日本風のやつなくなったからufotableに人気してもろたやつやろ見たけど、めちゃ好きじゃないねん呼吸って波紋やんそれ

 

そう!!!これも言いたかったまじで人気な理由がわからん流行りのアニメはもちろんバンド、ドラマとかは友達に教えてもらってチェックしてるけど髭男?とかキングヌーとかはなんとなく人気な理由はわかるよ。歌詞がいいとかメロディーがいいとかまぁ恋愛ソング若い人に刺さりそうな感じしてるもん。でも、鬼滅の刃、あれだけは謎

石ぶった切るのにどんだけ時間かかっとるん妹ピンチなんやろはよ切れよと思うわ。

敵が、バンパイヤだっけ?鬼か、主人公とか親友とかが鬼とハーフとかはわかるよ。ラスボスなんやなという感じしてそういう展開は好きだけど妹って……

なんで妹なんだよ!!

最終的に敵になっても味方のままでも熱い展開が予想できんし武器に変身する展開も考えられんしなんか主人公よりつえーしもういっそ妹主人公でいいんじゃね?感すごい。

もっと細かく言うとあるけどこれ以上言うのはやめとくわ。オタクに殺されそう。

とにかく嫌い。ジャンプのいう友情努力勝利にはそってると思うけど嫌い。大事なことだから3回言うわ嫌い

 


*個人の特殊な意見です。好きな方すみません

f:id:kinyou_830:20191114081954p:image

と言うことで途中変なスイッチ入りましたが

是非に宝石の国見てみてください!!感想などコメント欄によろしくです(^_^)

今回はこの辺でそれでは〜

 

久々のアニメ語るのええなって方はリツイート

f:id:kinyou_830:20191114082116p:image

アンタークエモいよなって方はツイッターのフォローもよろしくお願いします!!

ブログ垢→otaku_de_nanika

主垢→buchinyasu_

f:id:kinyou_830:20191114082153p:image