オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

声豚4年目の私が語る次来る女性声優4選!!

こんにちは!らー油です!
近頃、たくさんの女性声優さんがデビューしてアニメの本数もどんどんと増えてきています。さらに、アニメによってはメインキャストがみんな新人さんなんてことも少なくないですよね。それと同時に演技だけでなく歌手活動もしている声優さんが徐々に増えてきてメディアでも、たまに見かけるようになりました。

そんな世間的にも今、話題となってる職業の声優。その中でもこの3年と少しで培ってきた私のこの耳で次に来ると思われる声優さんをご紹介したいと思います。

黒沢ともよさん
マウスプロモーション所属のともにゃこと黒沢ともよさん
今年の声優アワード最優秀女優賞を獲得し、これまで数多くのアニメにご出演されてきました。


私が思うに、黒沢さんの魅力はダルそうな演技をさせたら声優界1なんですよ!!いつもはダルそうで熱を持ってなさそうなキャラがふとした時に熱さを見せる演技がもうとても上手で...
いつも女性のキャラなのに男の私よりも男前なセリフを言う黒沢さんのキャラが大好きです。

特に私が大好きな作品「宝石の国」のフォスフォフィライトというキャラクターの演技が「宝石の国」のアニメ自体が好きというのもありますがたまらないほどに好きですね。

他にもタイプが全然違う「アイドルマスターシンデレラガールズ」の赤城みりあ役、「バンドリガールズバンドパーティ」のミッシェル役、「響け!ユーフォニアム」の黄前久美子役。今期でいうと「ひそねとまそたん」の貝崎名緒役をやっておられ、私的にはいわゆる実力派の声優だと思っています。




高野麻里佳さん
マウスプロモーション所属のまんりんかこと高野麻里佳さん。
「それが声優」というアニメでデビューされ、現在もアニメ内で結成されたイヤホンズというユニットで高橋李依さんと長久友紀さんと共に活動されております。

今でも覚えてるんですがイヤホンズのデビューシングルのPVのCMを初めて見たとき正直何かの間違えだと思いましたね。こんなに美人な方が声優なのかよ!?みたいな感じで笑笑

それで少し気になって調べていくうちに容姿はあんなにも美人なのに中身はいわゆる私たちと同じような感じでキャラへの愛情もすごくゲームもとっても楽しそうにやるんですよ。

あぁ守りたいあの笑顔…

しかも、高野さん容姿だけでなく演技も面白いんですよ。「三つ星カラーズ」でさっちゃん役を演じきりほぼ毎回「うんこ!!」と言っていたんですよ。笑笑
でも、あんなに美人な容姿で「うんこ!!」と言われても全く汚い感じがしませんですね…笑
ちなみに、今期は「ウマ娘プリティーダービー」のサイレンスズカ役を務めております。

楠木ともりさん
ソニーミュージックアーツ所属のともりること楠木ともりさん
今期大注目のソードアートオンラインのスピンオフ、「ガンゲイルオンライン」のヒロインレンちゃんを務めています。




そんな楠木ともりさんはつい最近まで現役の女子高生だったんですよ!
ラジオを聴いていると落ち着いた話し方をしますし、発言もしっかりとしているのでとても大人っぽく感じますね。
そして、演技もトークにさることながら「ガンゲイルオンライン」では、ゲームの中の元気なレンちゃんと現実世界のおとなしい香蓮の対照的な2人を見事に演じています。


そのうえ、このアニメのエンディングテーマも楠木さんが担当しているのですが歌も透明感のある綺麗な歌声でこれが初めてのCDとは思えないほど上手です。歌よし演技よしトークよしと今1番波に乗ってる新人声優さんと言っても過言ではないです。



本渡楓さん
アイムエンタープライズ所属のえーでちゃんこと本渡楓さん
これまでたくさんの作品にご出演されており2018年の冬クールの出演本数では雨宮天さん佐倉綾音さんらを抑え
1位に輝いています。

個人的に2年前からずっと推しており、大きな節目となる作品はまだないものの確かな演技の実力をお持ちになっております。
特に赤ちゃんのモノマネはデビュー当時から特技として行っており、そのおかげか細田守監督の最新作(2018/5/15現在)で主人公の赤ちゃんの頃の役を抜擢されたほど上手なんですよ。

ただ、演技と共に注目して頂きたいのはトークです。
お笑い芸人の天津向さんと共演されているラジオなどを聞いているといつも面白いトークをされており、大喜利での瞬発力ほんとうに素晴らしいものだと感心してしまいます。
私的ではありますが今、もっと評価されるべき声優の1人であると思います。





終わりに
いかがだったでしょうか!!
読んだ皆さんが興味を惹かれた声優さんはいらっしゃっいましたか??
まだまだ4人方々の他にも魅力的な声優さんはたくさんいらっしゃいますので自分が少しでも興味を持ったら調べてみていただく事をオススメしますよ!!


らーゆ