オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

ひとりぐらしオタクの日常(仮)第2回

f:id:kinyou_830:20191103113735j:image

 

 

翌朝、7時ごろふと目が覚めた。

といっても今日は、倉庫の日雇いバイトがある日友人と向かう約束をしていて夜、時間の連絡も知らされてなかったため遅刻しまいとアラームをかけていたがそれより早く起きてしまいさらにはLINEには2時からとの知らせがどうやら心配には及ばなかったようだ。

 


朝起きは三文の徳というが俺は朝はそれこそポケモンの初めに出てくる虫タイプくらい弱いのだけど朝早起きするのはすげー得した気がする。

弱いからこそそんな気分になるのか不思議だ

とは言ってもすることがあるわけではなく、ネッ〇フリックスで新作のアニメでお決まりのパターン

イチオシは、「BEASTARS

f:id:kinyou_830:20191103113820j:image

原作はもちろん好きだったけど今回アニメ化されてしかも、制作はオレンジ。大好きな「宝石の国」の制作会社

f:id:kinyou_830:20191103113906j:image

元々3DCGの下請け?の会社だったので3Dに関しては綺麗だ。しかも違和感がない

最近俺的に最も注目しているアニメ制作会社。

 


そんな感じで贅沢に朝を過ごしてると電話が

母だ。

ひとりぐらしを始めて1番身にしみてわかったのは母の偉大さだが、こまめに連絡をよこすだけはやめてほしい。少し呆れを感じながら出ると

「あ!!もしもし!元気にしてるの??」

 


これだ、、、もう50も近いというのにどこからそんな元気が有り余っているのか、その元気を俺じゃなく他に向けたらどうかと気だるくそんな心配をかけてしまってるのかと少し後ろめたい気持ちになりながら

 


「まぁそこそこよ」

そう20歳を超えた息子と母親はこんなもん


「そこそこってあんた銀行に4000円しかないじゃん」

 

「うえ!!」

ついすっとんきょうな声が出たのが自分でもわかった。

 

「どう生活してんのよ!なに?は・じ・め・ての〇コムしてるわけじゃないよね!!どうなの?」


「してないしやばくなったらいうから!!とにかく大丈夫だからいらん心配しなくていいよ!切るからね!!」


「あ、ちょっと、、待ちなさ」

ブツン


盛大にブチ切りしてしまった。

 

 

 

この前も風邪で無断欠勤してしまったし、その前のバイトも1ヶ月もたなかった。

そう俺はとにかくバイトが続かない3ヶ月持てばいい方、何かと理由をつけたりして行かなくなる

でも、ほらあるじゃん一回休むと行くの嫌になるやつそれが続いてるみたいな感じ……

 


そんな俺でも塾のバイトは割と長く続いた子供と触れ合うのはなんだか性に合ってるみたい。

上司の先生には「余計な話ばかりしないでください」って怒られてばっかりだったけど生徒には割と好評だった。少年少女の無垢な悩みを聞いてるとこっちまで少年に帰った気持ちになり、それを身近で感じれる立場がわりと居心地良かった。

 


が、それも結局引越しを理由にやめてしまってこうして貯金残高4000円の男で日雇いで食いつないでる。

「なにしてんだろ」

そう呟いても虚しく響くだけ。。

 

 


ツイ〇ターを漁ってみると俺が今一番ハマってるゲーム「ガンダムEXVS2」の全国大会PREMIUM DOGFIGHT略してPDFが12時から配信されるとのことこれは見るしかない!!

f:id:kinyou_830:20191103114043j:image

f:id:kinyou_830:20191103114026j:image

でも、2時からバイト〜なんて考えてるとやりたくなってきたバイトの時間までやって昼からは配信見ればいいかなと計画を立てているとちょうどゲーセンが開き始める時間に、そそくさと外へ出る支度を済ませて駅前のゲーセンへ

f:id:kinyou_830:20191103114108j:image

ちーん。最近は新しい機体の練習も始めたのでなかなか勝率が安定せんのよね

絶賛固定相方募集中です。

そして将来的にはPDF出てみたいなんて、おこがましいかも知れんけど目標くらい持たして…

 


どの試合もやっぱ熱かった特に、某レクスの動きがぬるぬるだった。

降りるタイミング相手の動きを完全に把握してるみたいまるで阿頼耶識システムつんでのかと勘違いするほどすごかったし、あと個人的にはフルコーンブレイブは全体の流れと会場の一体感やばくて終始笑いっぱなし、何より決勝トーナメントでみねね選手がチラッとだけだけど見せた地上ステップ連打が衝撃的すぎた。

あの緊張感の中でどこまでも冷静なみねね選手には魅せられた(銅プレ並感

 

 

 

そんなこんなしてると倉庫のバイトが、、、

わりと定期的に行ってるのでだいたい見ればどれくらい時間かかるのかわかるんですけど量は普通、でも人が半端なく少ないある意味量があるよりも俺はこっちの方がしんどい

 

 

 

「あー!!もうしんどいしんどい」とか「無理やてぇ」関西人が見たら確実にキレる関西弁を披露しながら夜の10時半終了した。

田舎の線ということもあり11時には終電が来てしまうここから飯となると確実に帰れないということで友人宅にお邪魔することにした。

サイゼ〇アで食事を簡単に済ませ疲れも眠気もピークに達する頃友人宅へつくと友人は大学の課題俺はブログの更新(これ)を始めた。んで結局そのまま両方寝落ちまった。

 


そして今日も1日が終わる。