オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

ひとりぐらしオタクの日常(仮)

f:id:kinyou_830:20191102010309j:image

早朝、まだ電車内には学生や社会人少ない向かいの窓からは朝日が見える。最寄りの駅にから帰路に着きおよそ10分に俺の家がある。

「やっと着いた〜」と一息

一体そんな時間まで何してたのかいわゆる朝帰りというやつだ。別に昨日がハロウィンだったからというわけではないただの飲み会でよくある話ですよ。

ツ〇ッター曰く5年前からハロウィンが流行っててそこから性病患者?がその頃から急激に増えてるらしい。古くからある海外の伝統を性病拡散パーティーにしてしまう日本……怖。

 


時刻を見るともう7時を回ってしまってる

幸い今日一日は何の予定も入ってないしとりあえず寝ると布団に入ってはすぐに深い眠りに落ちていった。

 


ふと目がさめると外はもう夕暮れ近くの中学校の子達が楽しそうに帰宅している。

朝帰りすると飲んでる時は楽しくても丸一日無駄にしたというなんとも言えない虚無感に襲われる。

「このままぐーたらして1日終わるのもなんだからとりあえず打ちいこ」

そこからまもなくして準備が終わるとすぐに行きつけのパチ屋に向かった。もう今月は金もないし5スロでディスクアップというクソ硬い立ち回りをしたにもかかわらず7000円いかれた1回もリーチ目特リプが拝める事なくストレートに800ハマったもうなんかあーあって感じ

 


朝来た道と同じ道についてるときふと昨日友人が言ってることを思い出す。

「1人分だったら自炊するよりコンビニで買った方が安いんじゃね?」

俺は割りかし自炊する方だと自負してる。と言っても一からこだわって作ったりするという感じではなく1人暮らしでありがちなメニューばかり

カレー、肉じゃが、生姜焼き、もやし炒め、唐揚げ基本的なものは全部できる。

でも、最近はもやしとバラ肉のボイル焼きという名の火を使わないさらに材料乗せてレンチンするだけのクソ手抜きばかりだけど……

米はあるからとりあえずおかずになりそうなものを買っていざ会計へ

1210円、、、うーんタバコも買ってるとはいえふつうに割高だった。

たぶんいつも食材だけなら300円くらいで卵とか梅干しとかご飯のお供ちょっと付け足しても500円くらい。でも、もやしとバラ肉のボイル焼きの味にも飽きてきたしたまにはいいや。

帰宅後、米を炊きコンビニで買ってきたあれやこれやを裏表紙のままに調理した。今日はいつもより豪華だ。ハンバーグにカップの汁なしらー麺そして買っておいた卵のTKG。明らかに汁物がないのに汁なしにしたのかふつうに疑問である。

f:id:kinyou_830:20191102010130j:image

一人暮らしを始めて、寂しい時間がこのご飯の時間。誰の声もしない聞こえるのはYouTubeから流れる動画の音声だけ、なんか寂しい。

とらドラ!で主人公のりゅうじのお母さんのやっちゃんが「ご飯みんなで食べた方が美味しい」って言ってた意味がなんとなくわかった。