オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

2年と1ヶ月真礼さんを追い続けて武道館までたどり着いて見せてもらえた景色

take you take me BUDOKAN!!
お疲れ様でした!!

初めて買った1stアルバムの「PENKI」から2年と1ヶ月、武道館のステージに立つ真礼さんを見ることができました!
私ごときがおこがましいですがついにここまで来たかと内田真礼、武道館まで来たかとそう強く思い、そしてそのライブに私も参加できたことが光栄でしたし、それ以上に嬉しい思いがありました。

真礼さんもいっていましたが武道館という大舞台だからといって何かをするのではなく普段の内田真礼のライブが見れ、ファンに古参の方々から新参の方々までみんなが楽しめたライブになっていました。

セットリストは以下の通りになっています。
1.高鳴りのソルフェージュ
2.take you take me BANDWAGON
3.ロマンティックダンサー
4.クロスファイア
5.aventure bleu
6.+INTERSECT+
7.アイマイ☆シェキハート
8.からっぽカプセル
9.youthful beautiful
10.c.o.s.m.o.s
11.masic hour (Acoustic ver.)
12.わたしのステージ (Acoustic ver.)
13.君のヒロインでいるために
14.シンボリックビュー
15.Applause
16.世界が形失くしても
17.Hello,1st contact
18.ギミー!レボリューション
19.Smiling Spiral
20.Hello,future contact

アンコール
21.Step to Next Star‼︎
22.サニーデイアンセム(FCのテーマソング)
23.創傷イノセンス

Wアンコール
24.Shiny drive, Moony dive
25.take you take me BANDWAGON

特に、印象的だったのは世界が形失くしてもですね。生では久々に聞いた感じもありましたし、PENKIを買った当時ランニングをしている時によく聞いていた1曲でもあるんですごく思い出深く、それをまた、武道館で聞けたというのがなによりも嬉しかったです。
さらに、曲順を見るとわかるのですが、そうなんです。
私の大好きな創傷イノセンスがなんと後ろから3曲目!!もう最後の終わりの方まで今日は歌わないのかな歌わないのかなってそわそわしちゃってました笑笑
ですが、その待った甲斐もあって煽りのMCが入った瞬間の脳汁の出方はハンパなかったです。この曲は初めてのシングルということもあり、ライブの度に歌われていて何度も聞いてるですが、毎回ファンの皆さんの工夫で良かったところはそのままで掛け声が加わったりなど聞くたびに進化しているそんな感じがしました。
一方、新曲のほうだとyouthful beautifulがお気に入りです。今期のSSSS.GRIDMANが好きだったというのもありますが単純にあのしっとりしつつもテンポのよい曲調が刺さり刺さってしまっていて、ぜひ、生で1度聴きたいと思っていた矢先聞けたので染みました。
君のヒロインでいるためにもでは、Shiny drive, Moony diveのようなその場で少し踊れるような振り付けでコピーして次のライブに備えておきたいです。振り付けといえば今回のライブでは、情熱的で派手な演出のモラトリアムダンスフロアがなくて、私的には少し残念な気もしますね。
しかし、ここのところでのお気に入りに入りつつあるtake you take me BANDWAGONが2度も聞けてその分のテンションはここで使えたので結果オーライって感じです。

今回のライブは曲数も舞台もこれまでにないほどに大規模なものでしたが、MCでもあった通り節目にもかかわらずいい意味でいつも通り内田真礼さんを観れるライブだったと思います。声優アーティストとして1つの節目迎えた真礼さんが真礼さんらしさをありつつこれからは真礼さんの新たな一面も見れたらなぁと思えるライブでした。
最後にここまで内田真礼さんを応援できたことライブに当選できたこと運営してくれたスタッフさん何より内田真礼さんに感謝込めて
お疲れ様でしたー。