オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

水瀬いのりさんの新たな旅たちを見聞き逃すな!!

こんにちは!らー油です!!

ついに!ついに!!発売になりました
2ndアルバムBLUE COMPASS
アイマイモコReady Steady Goのシングル2曲のほか表題曲のBLUE COMPASS、新アニメ「ミリオンアーサー」の主題歌Mlilion Futuresを含む新曲10曲の全12曲
さらにMVにはアイマイモコReady Steady Go、Mlilion Futuresの3曲
しかも、フォトブックもついてたしか税込5000円弱(間違えてたらごめんなさい)



いや、今回もすごい、、、盛りだくさんです!



地味に今回でフォトブック初めてなんですね
それもあってかCDケースが箱に入ってもらえるのが個人的に嬉しいです。(^ω^)
もちろん素晴らしいのは特典だけじゃなくて内容もいい意味で裏切られました。
ラジオなどで少しずつ流していましたが
私はあえて聴き込まずにフラゲして今もヘビロテ状態です笑







という事でこのアルバムの新曲の中で特に気に入った曲を4曲ご紹介していきますよ!
アルバムを聴きながら読んでいただけるとより楽しんでいただけると思いますよー( ・∇・)




①Mlilion Futures
この曲は絶対にライブで盛り上がる事間違いないですね。特にサビ前の「Mlilion Futures」の掛け声は絶対に外せないワンポイントになるもではないでしょうか!

全体としてもさすがElements Gardenさん最初から飛ばして終わりまでクソカッコいい、、、
それを歌い上げる水瀬さんも男の自分から見てもめちゃかっこいいです



水瀬さんのMVってお気づきの方も多いと思うんですが
ストーリー→スタンドマイク→ストーリー→スタンドマイクって繰り返されているんですがその中でも今回はストーリー重視なのでどんな意味が含まれているのか気になるところですね
また、作中には赤い水瀬さんと白い水瀬さんがでてきますが皆さんはどちらがお好みですかー??
私はやっぱりどこか夢のつぼみを彷彿とさせる白の方が好きですね





②三月と群青
この曲はもう聞いた瞬間に私の性癖という性癖に刺さりまくりましたね。
高めのギター、1人称が僕の歌詞、かっこいい系のラブソング、、、、、



ありとあらゆるものが刺さりまくって聞いてると辛くなるくらい好きです
特に2番のサビの後のところなんてもうたまらないんですよ!!



作詞作曲編曲が同じ方のせいかなんとなく星屑のコントレールのつづきの話なのかなと思える節もありそういう楽しみ方も2ndアルバムだからできる楽しみではないでしょうか!!





アルペジオ
こちらの曲は私個人的になんですがカッコいい曲も好きなんですがこう言う曲が1番水瀬さんらしいのかななんて思ってたりもします



なんて言うか突っ走るぜって感じでもなくゆったりとしたバラードって感じでもなくいい意味で中途半端というかブログなのに

言葉にできねぇ!

さらに、アルペジオはコードを一本ずつ引く事全般をいうのでライブでもしみることがあれば是非注目してみて下さい

私は興奮しすぎて多分そんな余裕はありません!!!今もちょっと余裕ありません!!!





BLUE COMPASS
今回harmony ribbonを超える長編バラードが追加されるとのことでしたがそれがこのBLUE COMPASSですね。
なんと曲の時間は

6分34秒!!

harmony ribbonの時よりも16秒長くなってますよ!!
そのうち7分に到達しちゃいそうですね笑

個人的にバラードは好き嫌いがあるんですが、旅を題材としたこのアルバムにふさわしい
ここまでの歩んできた道のりとどこの未来へと進むのかを決意したような素晴らしい曲で
それを水瀬さんの透き通るような歌声で歌い上げられています


それと英語の歌詞がこんなに入ってる水瀬さんの楽曲も初めてですね
ライブ映えするのかと言われればたぶんしないと思いますけど私はこのアルバムの中で1番この曲が生で聞きたい、、めちゃ聞きたい







毎度ながらいかがだったでしょうか!?
水瀬いのり2ndアルバムBLUE COMPASS
1stアルバムよりもより成長した水瀬さんが聞けてライブツアーがより楽しみになった方もいるんじゃないでしょうか
ていうかそれは私ですね笑

また、なんらかの事情により行けない方もぜっっっったい次のライブもありますのでその時のためにたくさん聞き込んでみて下さい

来月から水瀬さんのライブツアーが始まります。因みに私は7月1日の幕張公演に参加しますのでその時は必ずレポート書きます!!
それではお互い節度を守って楽しいライブにしましょう

らーゆ
【アルバム】水瀬いのり/BLUE COMPASS 初回限定盤 | アニメイトオンラインショップ

【アルバム】水瀬いのり/Innocent flower 初回限定盤 | アニメイトオンラインショップ