オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

謹賀新年気分が抜けないオタクのこれまでと冬アニメの話

新年明けまして12日経ちましたおめでとうございます。
この前の真礼さんのライブの感想まで約4カ月ほど空いてしまいました。サボり過ぎですね〜

約4カ月間、私はなにをしてたかと言うとパチンコパチスロにハマってしまいまして、来る日も来る日もパチ屋に行って休みが来たら朝からパチ屋にいってバイト先もパチ屋にしてもはや家よりもパチ屋にいる時間の方が長いんじゃないかと自分でも思うくらいにパチ屋にいました。


だからといって俗に言う4ぱち20スロなどの高レートなものを日常的にやってる訳ではなく1ぱち5スロ10スロのような低レートのものを主にやっていて、負けても1万円の世界です。

時々お金に余裕がある時に少しだけ20スロに座るとあっという間に2万円くらい消えてしまいます。そのかわり勝つときも4ぱち20スロの場合は1日で4万5万、時には10何万も勝つときありますけどね。負けた時の喪失感が凄くてあんまり手を出せませんけど()


じゃあ、なんでそんなに時間とお金を使ってまでそんな事をしてるのかというと単純です。
そこにアニメが関連してるからです。


今現在2019年1月時点でのスロットのメイン機種と呼ばれてるお店に多く設置してある台のうちに魔法少女まどかマギカバジリスク 〜甲賀忍法帖〜が入っていてそして、なんとバジリスクタイムはスロットから来ているんです!!


他にも化物語コードギアスひぐらしのなく頃にと言った古き良きアニメからダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうかや結城友奈は勇者であるなどの最近のアニメまで様々なものがあるんでつい通ってしまいます。
ただ、いくらいい風に言ってもギャンブルはギャンブルなのでやらないに越したことはありませんけど……

時間がある時に適度にやると言うのが私のパチンコスロットをやる上で気をつけています。






さて、話は変わって新年になってしばらく経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか
私はちょっと古めのアニメ見ようと思ってエウレカセブン見たりライブDVDみたりとまったりとお正月は過ごして、お正月が終わってからすぐ忙しくなってやっと一段落ついて冬アニメも最近チェックし始めたところです。


前クールがゾンビランドサガやSSSS.GRIDMAN、SAOなどを筆頭に良い作品が多かったので少し物足りないなと思いつつも面白いと思う作品もぼちぼちあるなといった感じですかね。


私は、約束のネバーランドや五等分の花嫁は原作を知っているので楽しみなのと1話を見てブギーポップは笑わないと私に天使が舞い降りたは中々良いのでは?と個人的に推してます。
特に私に天使が舞い降りたのみやねえが可愛くて可愛くて、、、

新条アカネが大好きで上田麗奈さんのキャラまた見たいと思ってたところにみやねえが降臨してアニメの中ではロリっ子たちが天使ですが私にとってはロリっ子愛でるみやねえが天使です。すき。来世は可愛いショタかロリに産まれてみやねえに餌付けられたい。といった感じです。


しかし、冬アニメも始まったばかりなのでまだまだこれからの展開が読めません。なので、何かこれ面白いよというものがありましたら教えていただければ幸いです。


今回はこんな感じで特にこれと決めて書いたわけではなくなんとなく筆の進がまま書いてみたのですがいかがだったでしょうか。
どうしてもライブの感想とかイベントの感想だけになってしまうと当落の問題でどうしても投稿頻度が遅くなってしまう場合があるのでこれからはこういうので食いつないでいくつもりなのでリクエストとかあればどんどんください。多分、全採用です。(自分で考えろ)

最後に今年の抱負でも書いて終わろうと思います。
今年は
ブログでは50投稿!!
パチスロは万枚!!
オタクとしてはライブイベント30回!!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。