オタクですが何か?

Twitter やってます@buchinyasu_

バンドリ5thLIVE Day2 Ewigkeit ライブレポ 〜これからは11人のRoseliaです〜

こんにちは!!らー油です。
今日はバンドリ5thLIVE Day2 Ewigkeitに参加してきました。
今日で今井リサ役のゆりしぃこと遠藤ユリカさんは最後のライブということで自分は絶対に泣かないで見送るぞと心に決めライブ前日に感動 アニメ 名シーンで某サイトで検索してたくさん泣いてから挑んだのですが結論から言うとダメでした。

まず、オープニングアクトでTHE THIRD(仮)のアフグロのThat is how i rollパスパレのしゅわしゅわどりーむとオリジナル曲であるR.I.O.Tでいい感じに会場もあったまり
本命Roseliaの登場で会場も最高潮に達したところでのONENESSには私も思わず発狂してしまいました。それからDeterminaton Symphony、カバー曲メドレー(魂のルフラン、Haking to the gate、ETERNAL BLAZE)
ときての深愛!もういうことはありませんね〜この時点ではもう汗でビチョビチョになってました笑笑

そしてここで映像作品のキャラを崩すな格付けチェックがスクリーンで放送されるキャストの皆さんが終始面白く笑いっぱなしでした。

でも、一度ライブに戻るとまたかっこいいRoseliaに戻りいきなりのLOUDERにはもうさっきまでの空気と一転してもう会場は大盛り上がりで再開幕!!
熱色スターマインでの頂点へ狂い咲きなさいには会場の人にしかわからない興奮と高まりがありましたね。

ここでまたMCが入り軌跡とRe:birth dayには少し涙腺がやられてしまいましたが絶対に泣かないと決めていたのでここはぐっと我慢できました。

問題はここからです。ライブも終盤に差し掛かってきて-HEROIC ADVENT- 新曲のNeo-Aspect デビュー曲のラスサビ前で突然の暗幕に回そうと思っていたuoが寂しく光っていると新キャスト中島由貴さんの登場に驚きと興奮が混ざったような歓声でまたまた大盛り上がり!!

ここまでキャラとしてMCを続けてきたのですが新キャストの登場ということだったのでここで唐突な中の人MCが入り、氷川紗夜役のくどはること工藤春香さんが
「ゆりしぃとゆきぴーなっつは本当に姉妹みたいに仲がいい」という言葉にゆりしぃさんが
「そうなんだよね、髪型が似てて本当の姉妹みたいに仲良くさせてもらってます」という言葉に私は、安心と同時に寂しさを感じてしまいました。それを察したかの様に湊友希那役の相羽あいなさんが
「それでは、これで本当に最後の曲になります」とのMCが入り、ゆりしぃと同時に紹介に紹介したのが陽だまりロードナイト
この曲はガルパ内のイベントの曲で友希那がリサ姉に送った曲で私もRoseliaの中で1番好きな曲です。
それもガルパを始めたばかりの頃最初の10連で出た星3が今の推しのひまりとリサ姉でした。
そんな思い出深いキャラに送った曲がこの大舞台でこの状況でトリとして歌われるなんて、、、、

もうこんなの泣くしかなくね!?!?

って感じで前奏が流れた時点にはもう涙は目から出てましたね。
そこからは、泣くのとコールとペンラ振るので一生懸命過ぎて曲も聴けてたのかなって感じでした。笑笑
最後のMCでキャストの皆さんが涙ながらに話していたのですが特に私の中で印象に残っているのは宇田川あこ役の櫻川めぐさんが
「これからはキャストも含めた11人のRoseliaをよろしくお願いします」
*多少間違えてるかもしれませんすみません
とのコメントでもうまさに涙腺崩壊

それから、ゆりしぃさんの涙を精一杯堪えながら「最後まで泣かないと決めていた」との言葉にこっちが号泣してしまい。
挨拶が終わりみんなで写真撮影を終え、締めには相羽あいなさんがマイクを通さずに挨拶をし、キャストが舞台袖にはけていき最後のゆりしぃの深々としたお辞儀と共に幕が閉じました。
終わった後私は泣きじゃくっていてしばらく動けませんでした。笑笑
それくらいファンでいる時間は短い間ではありましたが自分の中でゆりしぃは大きな存在になっていたんだなと思います。

言葉通りに涙あり笑顔ありの一生の思い出になると同時に、Roseliaがどう変わろうとも一生についていく覚悟ができたライブになりました。

改めて今日はお疲れ様でした!

らー油